知床羅臼産 時鮭の半身。 サイズ:900g

知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像1 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像2 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像3 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像4 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像5 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像6 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像7 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像8 知床うまいぜ厳選時鮭ときしらず半身商品画像9

時鮭とは、ときしらずと呼びます。
鮭は基本秋に獲れますが、夏に水揚げもします。
産卵期の秋鮭と違い、脂がたっぷりとのっています。

時鮭は、時知らず。
季節外れの夏に獲れるということからこの名が付きました。
素敵な名前ですよね。

知床羅臼産の時鮭は、脂のノリが違います。

知床民はこの時鮭を、
ちゃんちゃん焼きにしたり、
汁物にしたりします。
でもやっぱり、私は炭火焼が好き!

じっくりと網の上で焼き上げます。

時鮭は、ねかさずに水揚げしたらすぐにさばきます。
軽く塩をふっておくだけです。

ですから、
焼き上がってもパサパサせずにみずみずしく
ほっこりとした旨味が特徴的です。

醤油もいいんですが、私はハーブで味付けするのが大好物。

鮭本来の味にハーブは、すんなりと違和感なくマッチします。

食べた瞬間に、素直に美味しい!と叫びたくなるほどに美味しい!

半身で900gと量は多いのですが、4切れほどに切り分けています。

1切れずつおうちの魚焼きコンロで焼くのも良し。
キャンプで、炭火台で一気に焼くのも良し。

どうしても食べて欲しいお魚です。

発送は佐川急便の冷凍便にてお届けいたします。
送料は、1回のお届けで下記金額をいただきます。
(クール料金込)

北海道1,150円
東北
関東
1,450円
信越
北陸
東海
1,550円
関西1,600円
中国
四国
1,650円
九州1,750円
沖縄
離島
海外
配送不可