知床羅臼産 半年たっぷり時間をかけた熟成   真ホッケ一夜干し 4Lサイズ(超特大)

知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像1 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像2 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像3 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像4 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像5 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像6 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像7 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像8 知床うまいぜ厳選ほっけ一夜干し4Lサイズ商品画像9

まず初めに。
当店で扱うホッケは、2種類のサイズしかありません。
2Lサイズ(特大)か4Lサイズ(超特大)。
理由は、おいっしい本場のホッケの一夜干しを食べてほしいからです。
ホッケは大きければ大きいほど美味しいと言われています。

お皿からはみ出るほどの
羅臼産の超特大サイズの真ホッケ。
このホッケは物凄い大きいので、炭火台で焼くのをおすすめします。
他店だと、
根ぼっけとして売り出している所もあるほどの大きいホッケです。
(根ぼっけとは、簡単に説明すると回遊しないでよく肥えた大きいホッケ。脂のノリが凄い。)

ホッケが一番脂が乗っている時期に、
大量に市場から仕入れ、
冷凍で半年かけてゆっくりじっくり時間をかけて熟成。
それにより、脂が身全体に染み渡ります。
脂が染み渡ったらさばき時。
程よい塩加減につけて干す。

半年かけてようやく食べれる熟成ホッケの完成。
このサイズの特大なのはなかなか貴重な存在です。

袋から取り出すと、
驚くほどの脂に驚きます。そして大きいと実感できる重み。

焼くと、脂がプシュプシュと鳴り出し食欲をそそります。
滴るほどの量です。
じっくりゆっくり時間をかけて焼きましょう。
その間に焦らずに、ビールでも飲みながら気長に待ちましょう。

焦げ目がつけば食べどころ。引き締まって凝縮された、身。
箸でほぐすとホロホロとしていて脂が滴ります。
ホッケの旨味がギュッと凝縮され、
口の中いっぱいに満たされる味わい。
皆でつつきながら食べるのもよし、
一人でたらふくホッケを堪能するのもよし。

塩分は控えめにしています。
熟成された甘味のある味わいに仕上げました。

お好みで醤油、大根おろし、レモンを添えて。
時間をかけて熟成させた貴重な羅臼産の真ホッケがここにはあります。

サイズは、特大4Lサイズ。家庭用の魚焼きコンロには入りません!
ご注意を!
炭火台で、豪快に焼いて食べるのが主流。
知床民のバーベキューの主役!
知床うまいぜ!

発送は佐川急便の冷凍便にてお届けいたします。
送料は、1回のお届けで下記金額をいただきます。
(クール料金込)

北海道1,150円
東北
関東
1,450円
信越
北陸
東海
1,550円
関西1,600円
中国
四国
1,650円
九州1,750円
沖縄
離島
海外
配送不可